地方移住、やっちゃいました。

ずっと北アルプス地域に暮らしたいと思っていた28歳の女が、本当に単身で長野に移住してしまった日記。

東京帰省

パートナーが東京にいるので、ほぼ隔週のペースで東京に戻ってきています。

交通手段は前回もご紹介したバス。

バスの中では、いつも仕事をしてます。PCに向かって集中してるとあっという間です。

高速に乗っちゃえばあんまり揺れないし、あずさより電波も入りやすいのでバスのほうが良いのかも。

今回はおそらく白馬から乗ってきた大学生であろうハイカー集団と一緒になり、眠らずにずーっとおしゃべりしてる彼らを見ながら「ああ、どうしてこんな体力があるのだろう。。。」と思わずにいられないアラサーのはなです。

 

一昨日から東京にいますが、やっぱりじめじめしますね。ついさっきもゲリラ豪雨のような雨が降り、やはり長野とは気候が違うなと感じます。

 

今夜は、鮭の白子で一杯。

東京での秋の夜長を満喫です。