地方移住、やっちゃいました。

ずっと北アルプス地域に暮らしたいと思っていた28歳の女が、本当に単身で長野に移住してしまった日記。

副業開始!

松川村では、本業の他に夜間、東京の前職の会社の仕事をリモートワークでやっています。

実は、現職「副業可」なんですね。

 

 

私自身、本業1本じゃそれだけになって精神的な負担も大きかったので、今は複数の軸を持っている

つまり、どちらかがダメになっても他方の仕事がある。

我慢できないことがあっても、無理にしがみつく必要はない。

 

これが、想像以上に心の余裕につながっているようです。

ちなみに、副業でやっているのはメディアの簡単な編集作業です。一人で田舎で暮らしていて暇はたくさんあるので、暇つぶしでお金を稼げると思えばなかなかいい仕事かもしれません。

 

(ビール飲みながらやってるのは秘密。。。大人のお楽しみ…!)

 

 

本日もありがとうございました!おやすみなさい。